2012年7月28日土曜日

土用の丑の日

午前中、子ども英儀教室をのぞきに行きました。

幼稚園児・小1年クラスは今日が最終です。英語に親しむ、外国人とふれあう、ちゃんと集中して話を聞く。体の動きで反応する。 そんなことを成長させるプログラムと指導法なんですねえ。

ウナギも焼きました。生を1匹買ったのですが、炭火で焼きました。知り合いが炭火で焼いているところに偶然通りかかったのでパックから出して一緒に焼いてもらったのです。今年食べとかないと来年以降は本当に難しいでしょうね。 でも今日のウナギは私の口には入りませんでした。

夜は阿南の夏祭りで阿波踊りをささゆり連と踊り、その後牛岐城祉公園で似顔絵を描きました。
小学校5年生の女の子は「すごい透明感がある」と褒めてくれました。短時間で仕上げる為部分的な色塗りにしたからです。

でも、喜んでくれて、よかったわ。

0 件のコメント: