2012年7月24日火曜日

子ども英語教室

ロック、シザース、ペイパー 、ワンツースリー で じゃんけん ポン!

毎年好評の「子ども英語教室」。今年も始まりました。
このクラスは応募が多く、定員30名のところを50人に拡大したそうです。

今週は幼児と一年生の教室。ゲンキイングリッシュプログラムで進めています。慣れてきて子ども達の声はだんだん、どんどん大きくなっていきます。みんなノリノリ〜。
親たちも一緒にやっていいよと誘ってもらって、お母さん達も元気に参加していました。
赤ちゃん連れもけっこう多く熱心さを感じました。
「英語を習わせるのは高いからこういうのはありがたいです。」とも。

私の子どもの頃は外国人はテレビで見るだけでした。英語の授業は私には本当につまらないもので、ALTの先生と知り合って、今になってやっと「英語知りたい~」と思っています。

小さい子どもがどんな風に英語に接するのか見てみたくて、見学に行かせてもらいました。

0 件のコメント: