2012年7月25日水曜日

子ども英語教室


ナンバーカードさがし

言われた数字のカードを先生に見せに行きます。
その時大きな声で数字を英語で言います。

4チームで競走です。

小さい兄弟たちが走り回ったりして、子どもたちも集中するのが結構大変そうでした。テンポよく展開していくのですがゲームに集中できる時間の短さに子どもに教える大変さが分かりました。

大人なら「この機会にちょっとでも」って思うんですが、、、。それにしても、小さい子を3人連れて来ているお母さんは、すごい! えらい~!そんな時代は忘れてしまった、、、。

私は後ろで(後ろにはお母さんたちがずらっと2列の椅子で見ている)数字の発音を真似していました。イレヴェン、トェルブ、  カタカナではやっぱり片仮名英語です。

0 件のコメント: