2011年3月14日月曜日

14 建設委員会と支援本部

今日は建設委員会でした。

下水道の供用開始に関する質問の他は今度の震災、津波に関連した質問でした。

防災公園の高さを心配する意見や、水源地の耐震、水道本管の本数などの質問でした。

写真は下水道の供用開始区域。富岡地域のピンクが4月1日から開始区域。黄色は4月1日以降。

また、委員から阿南市の震災への支援体制について質問があり、市長は委員開閉会後、臨時部課長会を開いて協議「支援対策本部」を立ち上げ対応したいと答弁しました。議会もこの中で動くと思います。

先ほど、2時から臨時部課長会を召集する庁内放送がありました。

0 件のコメント: