2011年3月23日水曜日

23 なぜ5品目なのか

なぜ5品目なのかを市に聞きました。

生理用品哺乳瓶も同じ便に途中で積み込み、気仙沼まで直接送るそうです。
阿南市に救援物資の直接輸送を依頼してきた人が、その他の物を担当します。なので阿南市は県と同じ物資を送るのだそうです。

徳島県が送る物資は宮城県に行き、仙台市に集まります。でもそこから周辺には届けられず、各自治体は取りに行かなくてはなりません。しかし、気仙沼は取りに行くことが出来ないのだそうです。それでこちらから送ろうとなったそうです。

物資を分担して送るのであれば、ほっと安心です。

地域支援課の課長に聞いても、秘書広報課に聞いても、市民部長に聞いても分からず、市民安全局の局長の説明でも納得できず、最後に防災監がしてくれた説明でやっと分かりました。
最初から、ちゃんと説明してくださいね。心配して聞いているんですから。

0 件のコメント: