2010年7月22日木曜日

22 人権教育・啓発講座

パソコンが帰ってきました。

梅雨が明け、風が吹いて、ああ助かったと思っていたら、この暑さ。

皆様お元気ですか?今日は風が少なくて、う~ん、暑い。

ところで、今日から「阿南市人権教育・啓発研究講座 夏期講座」です。

女性の人権について、河野 和代さんの講演です。 4回あります。


 DVとか、女性の人権については、知識として聞いたことは多くても、実際の相談などにはほとんどなにもできません。自分でアドヴァイス出来ることは少なく、専門機関を紹介するのが精いっぱい。

それでも、そうやって傾聴でき、訪ねるべき専門機関が頭に浮かぶだけでも、自分も安心です。

さて、さらに知識を自分のものにすべく、自分が輝くために、行ってこ~ \(~o~)/

 24,25.26日の夜は、牛岐城跡公園で似顔絵描きします。寄ってよ~(^-^)


  

0 件のコメント: