2010年7月14日水曜日

14 水路と畦

水路の安全対策
昨日、ある水路の安全対策に現場で相談。協議の結果、今日、対策の形ができました。依頼者に良い返事ができます。担当さんありがとうございます。

田の畔の復旧
今日は崩れている畦を復旧できないかの相談に、担当と現場へ。しかしこのケースは残念ながら対応はできませんでした。自己負担です。
「田んぼを持つと、それに貧乏してしまう。他で稼いできて田んぼに注ぎ込んで‥」と悔やんでおられました。農業は本当に大変です。

携帯の最適料金プラン
私の携帯料金は毎月だいたい9725円。もうちょっと料金を下げられないかと考え、お客様センターに電話して、音声ガイドにしたがって最適料金を聞きました。すると最適プランとして今のLLプランからSSプランを紹介されました。料金の差額は5700円。
え~、ホンマかいなと、ショップへ行って聞いたら、SSプランで今の使い方だと、かなり高額になるとのこと。
再度お客様センターに聞いても音声ガイドは同じ案内。

どないなっとんだろ?ええかげんやな~

0 件のコメント: