2010年3月29日月曜日

29 いのちの山河と人事異動

人事異動の一覧表を手に、大まかに庁舎をまわり、挨拶しました。
 まず最初は、議会事務局から。お世話になったAさんは庁舎建設課へ移動です。

 環境整備課に行ったときは、新ごみ処理施設の事業グループの決定の発表についても聞いてみましたが、まだ分らん~とか(ごまかしている?)今月中と言っていたので、もう記者会見でもして発表するはずなのですが。(課も事業に合わせて広げるそうです。壁とって奥に部屋作ろうか~、、と、。)
 
橘保育所と、橘幼稚園も長が変わるので挨拶して、退職される方にもちょこちょこ挨拶して、昇任のお祝いなど言ったり、しました。
副部長や主査なんて新しい役職ができて、ややこしいですね。

庁舎建設室は課に格上げされましたが、どこにどう課を構えるか、まだ未定だそうです。財政課の横に構えようか‥とか聞きました。もともと庁舎建設推進室があるところです。2人の室から3人の課、です。

 
 ところで「いのちの山河という映画が4月18日に文化会館夢ホールで上映されます。

広報あなん4月号の8ページ、市長通信ーお元気ですか に『映画をみよう』という題で市長が書いてくださいました。
11ページには
   阿南市出身の撮影監督 丸池 納さん

    映画上映会と講演会  
     
        いのちの山河 日本の青空Ⅱ

と紹介も載っています。

青いチラシは広報には入っていません。前売りチケットあります。

    とてもいい映画です。落ち込む現在だからこそ必要な映画です。

みなさん、見に来てください。元気が出ますよ。

0 件のコメント: