2010年3月22日月曜日

19 橘幼稚園卒園式

19日、橘幼稚園の卒園式がありました。
 式の最後は親子で手をつないで退場です。27名の巣立ちです。

お天気が良く、みな思い思いに記念撮影。
中庭に園児のヘルメットがありました。市の教育委員会からの防災ヘルメットです。
お天気の良い日は教室から毎朝、自分のヘルメットをプールのフェンスに作ったヘルメット掛けまで掛けに行くそうです。
グラッときたら、まず教室から飛び出す。それから園庭の中の安全な場所でヘルメットを着用する。毎朝のヘルメット掛けは自然な訓練になっているようです。 ヘルメットは防災教育推進事業委託料で購入。昨年富岡幼稚園、今年が大野幼稚園と橘幼稚園に。1つ、1000円。
今までにもさす又やスプレーなどを買ったそうですが、今度はヘルメット。

0 件のコメント: