2010年3月26日金曜日

26 小勝ごみ処分場用地予算

昨日は閉会日でした。採決ではいくつか賛成しませんでした。

その中で、今議会の問題点としては、9号議案があげられます。

9号議案には小勝のごみ処分場用地購入価格が計上されています。小勝への建設に反対なので、この議案には賛成できません。

小勝用地購入は阿南市にとって大変重要な問題です。しかし、市長は開会日に読み上げる所信には盛り込みませんでした。県との話し合いが確定していないからです。

予定地の46000平方メートルを坪1万円で買いたいと考え、予算計上していますが、実際はどうなるか不確定。
9号議案への決議については、にぎりぎりまで議論があったようですが、表面には出ませんでした。賛成しなかったのは私一人のようです。
県との協議は近々合意に至る予定だそうです。


 真面目に書いたら(よく分かるようにと…)なんか堅くなりましたね、上の文…。

0 件のコメント: