2009年8月26日水曜日

26 なたね油とインフルエンザ

昨日、菜の花フレンドの総会がありました。

今年しぼったばかりの菜種油をくれるというので、油欲しさに会に行きました。

無農薬、圧搾絞りのピュアーな油です。
この油を使ったケーキやサラダも美味しかったです。買えば一瓶千円くらいするそうです。
島根県で搾ってもらったのね~、おかえり~


昨夜、ボランティアフェスティバルの第一回実行委員会がありました。
出席者は少なかったのですが、来年1月開催に向けて、活発な意見が出ました。

私は「ボランティア」は人がやりたがらないしんどいことをするのが「ボランティア」だ、と思っていた時期があります。
例えばごみ拾いや草刈。これをもくもくと一生懸命する、、、。

今は特技を活かして楽しんでやっています。フェスティバルなので楽しくやりましょうと~と参加の呼びかけを主催者も言っていました。


今夜、健生診療所のまつりについての会がありました。
開催時期は11月頃ですが、新型インフルエンザの感染拡大が心配されるので、見送ることになりました。


阿南市内でも、集団感染が広がっているようです。

皆さんは、マスクや消毒液、用意していますか?

0 件のコメント: