2009年8月23日日曜日

23 出会い

桑野フェスティバルに夕方行きました。


げそ天を一つ買って食べ、みかんとすだちを買った後、似顔絵描きをしました。

「ねえ、似顔絵描かせてもらえませんか?」と声を掛けて、立ったまま描いて色鉛筆で彩色もしました。
(いきなりこんな声掛けで、よく描かせてくれるものだといつも感謝します)


しばらくして、空いているのでどうぞとテントの一角の机と椅子を使わせて下さいました。
全部で20人くらい描いたでしょうか。
途中雨で気温が下がり寒くなり、花火になりナイター照明も消えました。
絵を見物の子が、まつりの工作で作ったLEDライトで手元を照らしてくれました。私も携帯の明かりで色を塗りました。

今夜も色々な方に出会えました。(‥小学生)みんな描かせてくれてありがとう~。

1 件のコメント:

巧 さんのコメント...

桑野フェスティバルに似顔絵書き
に、花を添えて下さって有難う
書いてもらった方が喜んでいました。
また来年も、