2009年8月14日金曜日

14 セキュリティーの回復

本日、やっとこさパソコンのセキュリティーが回復しました。

遠隔操作で、パソコンの中を勝手にいじられる様子は見ていて気持ちの良いものではなかったですが、すごい~と感心もしつつ「これで完了しました」と報告戴いたときはほっとしました。

USBポート、デジカメ、ノートパソコンも検索し、ウイルスは駆除してもらいました。
ウイルスはUSBかデジカメから感染した可能性が大きいとのことでした。

長い長い時間と労力のロス。ストレスでした。

 セキュリティー対策の重要性、身に染みました。

1 件のコメント:

巧 さんのコメント...

佐々木しま子後援会手紙有難うございました。透明性と現場主義で
頑張って下さい。