2009年8月2日日曜日

2 海遊祭りとパック

今日は海遊祭りでした。

心配したお天気も、過ごしやすい天気でした。

 ステージでは橘保育所、幼稚園の子どもたちや、阿南第二中学校のブラスバンドの演奏がありました。

 ジャズ演奏です。徳島県代表?とか。前に聴いたよりすごく上手になっていて、「‥いいぞ~。」と思いました。
昨日、チラシを町に貼っていて、通りがかった中学生に「海遊祭り、来てよ~」声を掛けました。
即座に「第二中学校のブラスバンドです」と返ってきました。
「あっ、おい出て下さるんやねぇ、お世話になります」と頭を下げました。

  二中ブラスバンドは、学生にとっても誇りですね。


ぴちぴちつかみ取り。 大きなかんぱち?がすり抜けて行きます。


夕方の民主党の決起大会。沢山人が来ていました。席の後ろも満員電車状態でした。主催者発表?1500人。ロビーにも人が溢れていましたが。

田原総一郎氏
「民主党に変われば、どう変わるか期待している。政権選択がやっと出来るようになった選挙だ。今までは自民党しかなかったが、初めて政権政党を選ぶことができる‥」
そんなお話でした。

帰りに牛岐城祉公園を見ると、シャガの葉がもう茶色く痛んでいました。
やはり環境が合わないのでしょうか。

やっぱり海遊祭り、疲れました。
「ごみ」と「世界のビーチ」の係りだったので、テントで休む暇もありませんでした。
暑さや炎天下以外にも、イベントの大量の使い捨てごみは、エコだごみの減量だと常に頭にある私には、モノスゴしんどいのです~~!!
せめて、みんな自分のごみは持って帰って、自分で洗ってごみに出してくれたら、、、、、。そういう意味のごみ0イベント、どうでしょうか?
お客さん、減るでしょうか‥。皆さんはイベントのごみ、どう考えますか?

夜、1年ぶりにマスクのパックをして、疲れを取りました。

0 件のコメント: