2011年1月25日火曜日

25 コンプライアンス研修と鳥インフル

昨日からコンプライアンスの職員研修が始まりました。

で、今日昼から私も聞きに行かしてもらいます。携帯とか鳴ったら怒られると聞きましたが、あたりまえでしょう。こんな研修に鳴らせてしまう様な人は、非常識。
私が聞きたいと言ったら、「議員はそんな研修必要ない人がなっていると思っていましたが。」との声がありましたが、職員だって、議員だっておんなじでしょう。

(議員になかには、委員会中でも携帯が鳴ったら、その場で電話に出て、切らずに話を続ける人は多いです。窓の外に出たり、廊下に出たりはしますが、声は室内に聞こえています。ルール、マナー違反ですよ。これは)

今日の午後は県庁で鳥インフルエンザ対策について県内市町村の担当者が集められ、会議だそうです。
市にも消毒液は置いていて、必要な方には配布しています。
家庭でペットとして鳥を飼っている方にも配布するそうです。

鳥の死体があれば、通報など皆さんお願いします。県内では」12月2日から1月20日までの間18羽の死体の通報があり、全て陰性でした。

0 件のコメント: