2011年1月22日土曜日

22 検診の結果と鹿肉

きのう、特定検診の結果をもらってきました。

年末に受けて、結果を楽しみにしていたのです。
とはいえ、数値に不安もあって、実は結果を知るのが怖くもあったのですが。

 結果は、すべて正常。 

いろんな数値が改善していて喜んだ。でも前回より身長が0.3伸びているのは誤差の範囲だと思うけど、体重が0.6キロしか減ってないのに腹囲が8.4センチも減っているのは解せない。

10月からストレッチや軽い運動をしょったけど、これは測り方が大きいだろうな。


 この結果に喜んで、夕食に鹿肉を食べた。
食べ方に悩んどったんやけど、一緒に肉をもらった友人に聞いたら、焼肉にしてポン酢で食べたら、いけたよ~というので、まねてみた。
熟成4日。薬味も添えて、たたきのタレで食べたら匂いもそう無く、柔らかく、食べられた。羊のような匂いと赤く濃い肉の色が目と鼻に残った。

捌いたすぐの肉の写真も撮ったけど、ブログにアップは止めときます。

 

0 件のコメント: