2011年1月10日月曜日

12 議会だより編集委員会

今日は議会だより編集委員会がありました。

表紙の写真は成人式の式典写真になりました。

新成人代表が決意を読んでいるところの写真ですが、代表の太居さん言葉の中には「阿南市の美味しい食べ物が私たちをつくったのです」と故郷への思いが込められていて、この部分が私は一番良かったと嬉しくなって、ご本人に伝えたのでした。

振りそでとスーツ姿(羽織はかまも)でみんな同じに見えても、皆それぞれ違っている二十歳。

でも、阿南の食べ物で育ったのは同じ(‥多少の差はあるが)

 未来を、若者が夢を見られる社会にしていかなくてはね。

ところで、「寒さに負けずブログの更新を頑張って」のご意見を頂きました。

ありがとうございます。  しかし‥、、、。寒さには負けます!無理はできません。すいませ~ん。m(__)m

0 件のコメント: