2011年1月19日水曜日

19 シマコさん編み物展

今日の徳新に載っていた、常陸シマコさん(92才)の編み物展に行ってきました。

展示作品は阪神淡路大震災以降のものだそうです。
震災の救援物資としてみんな送ってしまったのだそうです。こんな手編みを、‥すごい! そして76歳からの編み物作品‥すごい~。


贈られた花がいっぱいでした。下の青いマフラーは昨年12月の作品
センスがね、いいのですよ。贈られた人の喜ぶ顔を感じますねえ。



網目がきれい。






さっきの青いマフラーを巻いた美馬さんとシマコさんの写真と、編みかけの作品。
お元気になられて、この素敵なグレーのマフラー?を仕上げてくださいね。
育子さんのお話を聞きながら、同じ名前が嬉しくなったのでした。












0 件のコメント: