2010年5月2日日曜日

2 予定

今日、朝日新聞と読売新聞の朝刊に3月議会の報告を折り込みました。

萌黄色の紙です。各支所、公民館にも置いていきます。読んでくださいね~


ゴールデンウィ~クといっても、遠方に行く計画も何もありません。

今日は午後、徳島のアミコで似顔絵を描いていました。

夕方汽車で帰って、富岡の回る寿司屋に行きました。しかし満員でまだ30分以上待ちとのこと。

先に順番をとっていた子どもがダレてしまって(おとなです)もうみんな帰ることにして、夕食は味噌汁と豚とキャベツの野菜炒めになりました。 春キャベツは甘くて美味しいですね~(^u^)


 市内が混んでいたらいけないと、わざわざ汽車賃使ってエコで行きましたが、予想に反して空いていました。‥‥そりゃそうですよね、、、、。

 明日は、加茂谷の「こい祭り」に似顔絵かきに行きます。 無料です。良かったら来てみて下さ~い。

昨年、待ってもらっても描き切れなかった反省から、今年はごく短時間で描ける絵でいきます。

「5分で描く絵」が目標です。ついどうしても描きこんでしまう要領と往生際の悪さが私の本領です。
それをぐっと堪えてクールに放せるかどうか、が、ポイントです。

 明後日は家の掃除やら、5日はこども相撲大会の来賓に呼んで頂いています。ちょっと挨拶も考えておかなくてはね~、、、。

 

0 件のコメント: