2009年10月22日木曜日

22 浜の浦の観月会

10月3日、富岡町の浜の浦で観月会がありました。
浜の浦とは、横見へかかる橋の横。桑野川の川原です。
主催は富岡商店街協同組合 企画は浜の浦を綺麗にする市民ネットワーク(仮称) 国交省河川事務所も後援しています。
わたしは、挨拶で寄った時、来てねと案内戴きました。 あいさつ回りって、得します~。
さて、当日。前日の雨もあがりベストコンディション。
お茶のお接待に忙しい敦賀社中の皆さん。
もみじやさんのお菓子が振舞われました。名前はたしか「雪明り」(ひらがなかも?) 本当は「月あかり」と判明
となりの女性にお茶が来ました。

月は空高くあがり、阿南中学校箏曲部の皆さんの琴の音が、夜の川原に響きます。
シンプルで、清清しい催し物でした。

終わると、撤収です。 楽しいひとときをありがとうございました。
富岡商店街協同組合の皆様、お疲れ様でした。
このブログは、主催者に許可を戴きながら作成が延び延びになっていたものです。やっとできました。
 今後は携帯ブログで更新していきます。


0 件のコメント: