2009年10月17日土曜日

17 まちづくり


昨日、商工会議所で「まちづくり三法」の勉強会がありました。

講師は、中心市街地サポートマネージャー

     平井 吉信 氏

内容は   
改正「まちづくり三法」を利用した商店街の再生と活性化

主催は阿南商工会議所と富岡商店街協同組合。

市役所新庁舎建設とあわせて「まちづくり」をすすめられないかという意見を持つ商店街の方が勉強会を開きました。お誘いを戴き参加しました。
多くない参加者の中に、議員が6名。候補予定者が1名。

これ以上の床面積を増やさずに、特色のある店舗づくりで物を売ることがこれからは求められると、唱えていらっしゃいました。
特色やコミュニケーションの大切さについてはその通りだと思います。
10月3日の観月会の取り組みなど、富岡商店街がんばっていらっしゃいますね。
 阿南の中心市街地です。応援したいと思います。

0 件のコメント: