2009年3月26日木曜日

26 退職者

昨日は閉会日でした。

9時から議会運営委員会。会議は各委員長報告、採決、などの後、退職者の挨拶。

今年は3月31日付けで33名の方が退職されます。

早期退職も多く、意外な方の退職もありました。その中で、阿南市から他の自治体へ羽ばたいてしまった方もいらっしゃいました。

数年前、この方の直接の上司から「仕事が出来て助かっとおって、ゆうといて~」と頼まれました。
「何で~?自分で言うたらええんで」
その上司いわく  「恥ずかしい‥」

現場で一度、この方の仕事振りに接する機会がありましたが、 普段見ない仕事の進め方でした。積極的で、どこかから派遣されたプロ、専門職か?などど思わせるものがありました。

市幹部も、「『この制度は将来問題なので、こう変えたほうが良い』とわしらにけっこ発言するんぞ」と、羽ばたき去る人材に眩しそうでした。

阿南市役所の大きな損失かな~、 

 目標を持って進むことの強さ、大事さを、感じさせてもらいました。

こんな議員になりたいものです。‥

0 件のコメント: