2009年3月17日火曜日

17 橘小学校卒業式

ご卒業、おめでとうございます。


今日は小学校の卒業式でした。
橘小学校の卒業生女子14名 男子16名 計30名
元気に巣立っていきました。


来賓あいさつの市長の「三匹のカエル」の例え話がよかったです。
分かりやすかった!浮かぶ情景も絵本の世界。そしてハッピーエンド!
     さ~すが~
ちなみに、二中卒業式は教育長が人間と動物の違いを調べた実験のお話。
犬とニワトリと少女をつかって、欲しいものを手に入れるときの違いから人間の理性を発見したという‥‥。
卒業生を見送りに出ると「体育館より外がぬくいなあ~、」

暖かな日差しとやわらかな風に、見送る先生や保護者、来賓もなごやかでした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中学校の卒業式は雨でしたが
小学校の卒業式は天気もよく、最高の天気でした。少子化で男女合わせて30人あまり淋しいことです。