2009年3月1日日曜日

1 市政報告会

新野高校の卒業式。

母校なので校歌は、つい 口ずさんでしまう。
新野高校存続の陳情に署名もしていますが、自分の時代も今も、通学に不便で刺激の少ない学校です。
教育の為に高校の場所を考えたら、工業高校を新野に持ってくるには非常な環境整備が必要だと思います。


<市長の春のつどい 市政報告会>
県の財政調整基金は22億。阿南市は99億。
阿南市には差し迫ったものが3つある。3つの中学校の建て替えと、ごみ処理場の建て替え、庁舎の建て替えだ。
庁舎の位置についてはあさっての開会で表明させてもらう。
阿南市は可能性を秘めている。全国に発信していきたい。
朝刊のバイオマスタウン構想、那賀町長から連絡を受けていたが、阿南市の竹も那賀町の工場で活用できるのでないかと考えている。
自立定住圏構想も指定を受けたい。これからも市の為、率先して汗をかいていく。
と報告されていました。
私は乾杯をお茶ですませ、急いで料理をつまんで、それからは周囲の人の似顔絵を描いてうけていました。
こうゆう場では営業活動として特技を活かそうと思います。
ぱっと親しくなれます。
 
皿回しよりは、似顔絵でしょうか。‥‥

0 件のコメント: