2012年1月31日火曜日

橘小学校防災訓練

昨日、橘防災公園で、釜戸になる防災ベンチを使って訓練がありました。

風もまあまあ吹いて、ちょうどいい塩梅。

火はうまく熾り、お鍋は沸いて美味しいポトフができました。

テント立てや、防災クイズで盛り上がり、楽しく有意義な訓練でした。フォーカス徳島で放送すると言っていましたが、見損ねました。

 昨年夏に設置された時は「このベンチコント、風吹いたら使えるんかなあ、、、」と心配していたのですが、使ってみて、使えることが分かって良かったです。子どもたちが経験を積んで、成長して行ってくれることが何よりの防災だと、頼もしく見ていました。

0 件のコメント: