2012年1月25日水曜日

ナカちゃん号とバス補助

循環バスのナカちゃん号が4月から本格運行とのこと。

ナカちゃん号の運行費は年間約1060万円。(阿南市約760万円、国約300万円)

採算がとれる乗車人数は一便10数人(ちゃんとした試算数は明日教えてくれるそうです)。現在は4.2人。

 阿南市では徳バスに補助を年間900万円。阿南バスに3900万円出しています。合計で5060万円。
う~ん、、、すごいなあ、、。5000万円のバス代。 もっとみんなでバスに乗るようにしなくてはね。
運賃が入るとその分市の補助金は減らせますから。エコエコとまた呪文を唱えて、乗る努力をせんとねえ、、、。(佐々木も反省)

ところで担当課の宣伝、周知活動はどうしているのでしょうかね。いろいろな会に出向いて、ナカちゃん号が身近に感じられるように楽しくアピールもっとしたらええのに~。乗車目標人数をきめて、ガンバッて~~

0 件のコメント: