2011年10月11日火曜日

11 橘敬老会

10日、橘敬老会がありました。私は議会代表挨拶をしました。毎年交代で挨拶してます。
さんざん考えて、やっぱり議会事務所で戴いた参考文を読みました。日野原重明医師の言葉を一つ紹介して挟みはしましたが、自分なりの挨拶ができなかったことがショックでした。何を言ってもおこがましい様な、結局参考文と同じな様な。
敬老会のあと、いつもは余興ですが今年は防災講演で勉強しました。
JA小松島の建物共済の方がパソコンからスライドを見せの講演でしたが、これがすごいうまかった!
勉強してるしさすがは説明のプロだと恐れ入りました。
研修の価値あり。

0 件のコメント: