2010年8月4日水曜日

4 ボランティアなら 阿V協

先日の海遊まつりでのごみステーションの担当は私一人だったので大変でした。

作業そのものは誰でもできることですが、炎天下の暑さと長時間。 マナー違反。

あと一人か二人いればもっと充実した活動ができたのにと、残念でした。

8月1日は阿南ボランティア連絡協議会の総会でもあったのですが、重なったので欠席しました。
どんな会だったかと問い合わせ、予想を上回る参加で、60人あまり出席があったと知りました。
最近は阿南ボランティア協会へボランティアの要請が増え、また、退職したのでボランティアを始めたいと考えている人も多いそうです。

ああ、そうだった。ここへボランティアの要請をすればよかった!と済んでから気が付きました。
(そういや加茂谷の鯉まつり、しらさぎ号などからボランティアの要請が来てたっけ‥、うちの子どもも参加したんだっけ‥ ^^;)  灯台もと暗し、、、、。

ボランティアに行くばっかりではちょっと寂しい。必要な時に来てくれるつながりができて、輪が広がってくるとボランティア活動はもっと楽しい。

さて、来年は呼びかけて、やるぞ~、~~ \(~o~)/

ボランティアの種類はいろいろで、皆それぞれ得意やできることを登録しています。

ボランティアの要請は阿南市ボランティア連絡協議会
事務局  阿南市社会福祉協議会(℡23-7288)まで

0 件のコメント: