2013年10月23日水曜日

運動会  すだちで賞





う~ん、すだちで賞はがんばったで賞か参加賞くらいかな。

11月3日の開成仮設団地の運動会に向けて、昨日と今日とですだち箱入り100箱=100キロと、大野の友達が提供してくれたゆこう14キロを石巻に送りました。
(すだちは超格安の出物ですよ(^^)/)

開成の仮設団地の戸数は1140戸。5個で200グラムとすると全戸に配ったら1戸に2個です。

雨で運動会が室内イベントになっても、来てないみんなに配ってくれると仲間が言うので、多めに送りました。

すると早速、女川の生さんまが届きました。
新鮮なせいか、スチロールの箱を開けたら磯の海苔の香り~。
氷をかき分けてさんまをつかんだ手を嗅いでも生臭さがまったくない!

なんか、ちょっと感動です。(^。^)


似顔絵を描かせて下さった方達や運動会に来れない人たちも、焼きさんまや石巻自慢のワカメにすだちを絞って、『おお、合うねぇ~』と喜んでもらえたら。

うれしいなぁ~ (^-^)

0 件のコメント: