2013年10月29日火曜日

選挙ポスター掲示箇所は11月1日発表?!

ポスター掲示箇所の発表が遅すぎると思います。

ポスター掲示の箇所は毎回少し変わります。といっても、ほぼ同じだということです。

そのせいか、ポスター掲示箇所の発表は11月1日です。しかし、3日告示の選挙に1日発表はどう考えてもおかしい。

ポスター貼りの準備は大変なのです。


「事前説明の時や書類審査の時は場所が確定していなく、今立てている最中です」というが、柱はすでに立っている。また前回とほぼ同じなので、と選管は言いますが、新人はどうするのでしょう。

説明会のときにポスター掲示箇所は11月1日に発表だと言ってあるそうです。そこに誰も疑問が無かったのがオカシイ。(私は遅く行き聞いていません)

「未確定の場所はここで、11月1日には発表できます。それ以外は前回と同じで、こうです。」と公表すればいいと思うのですが。

0 件のコメント: