2013年7月22日月曜日

石巻 報告終了

 
          
 
やっと報告終了。

 今回の石巻行は行くと決めてから、身も心も軽く不安も無く行って帰った。
まず感じたのは公費ではなく自費旅行の清々しさだ。

こ~れは気持ち良かった。

  分からぬことは出来るだけ聞いた。その小さなコミュニケーションは楽しかった。
... 偶然や運も良かった。居酒屋も大川小学校もグッドタイミング。
女川も草刈りも、お天気に恵まれた。

  行きの仙台空港では阿南市の元職員さんに逢った。同じ飛行機。機内にパーカー忘れたのも素早くもどった。
他の無くし物も、ちゃんとそれぞれ見つかった。
帰りの仙台空港で飛行機のチケットが無かった時は焦ったが、乗れた。
この時も、不安は無かった。
大阪からのバスでは通路の反対に知り合いがいた。

   問題があったとしたら、カメラの充電器を忘れたことくらい。
これは、教訓にしなければ。
でも、撮影を気にせずに活動できたことはかえって良かった。

すだちも喜んでもらえた。
飲み過ぎたら私のせいかな。そこんところ、注意だよ。

 さて、次はいつになるだろう。
開成第9団地のピンクのタオルを頭に巻いたおっちゃんを、描きに行がねばなんね。冬なら草刈りの代わりに何をするんだろう~。

阿南弁で、いろんな人と交流したい。
阿南の防災に生かしたい。

次が、楽しみだ。
(写真4枚)  ←佐々木フェイスブック
 

0 件のコメント: