2012年10月29日月曜日

こどもフェスティバルと心を軽くする講演


 
こどもフェスティバルの会場で、朝からボランティアしました。パンとかおにぎりを売りました。
朝は土砂降りの時もあり、ステージが中止になりましたが、雨があがってからは人も来ていました。

 
 
 
 その後、市民会館の「心を軽く生きるために」講演会に行きました。
 
 明石やさんまさんは周りの空気を読む人かどうか?
 
実は収録中、「映さんといてよ、挙動不審になる」と言いながら周囲の出演者の顔をつぶさにきょろきょろと観察している。とか、「流行の性格」があり「今の中高生は面白い子を友達に持ちたがる。面白い子と言うのは、言うことやすることに悪い部分があっても面白ければいいという部分があって、、、」と言う様な話が印象に残りました.
半分しか聞けなかったせいでしょうか。心は軽くはなりませんでした。

0 件のコメント: