2012年6月21日木曜日

大雨警報で

今日は文教委員会の研修会の予定でしたが、大雨警報のため延期となりました。

内容は、午後から市内2ヶ所の現地視察やALTとの懇談会、公民館長との意見交換会でした。

ALTとの懇談会では昔の写真を使って英語で自己紹介するとなっていたので、自己紹介の例文をネットで探しました(私に英作文能力はナシ)。教育研究所の野村先生にもチェックしていただき準備していたのでちょっと残念でした。

夜になって雨がひどくなりました。我が家も裏山の土砂崩れが心配です。年々木が生長し、家に覆いかぶさるほど伸びています。明け方まで雨は続きそうです。警戒態勢で眠ることにします。

皆さんの近所は大丈夫ですか?


0 件のコメント: