2011年5月4日水曜日

4 加茂谷の鯉祭り







鯉祭りで似顔絵描きをしました。


8時半ころから、見本用の絵を中学生に描かせてもらい、そのあとから3時過ぎまでぶっ通しで描きました。


並んで待ってくれるお客の手前、休憩もトイレも行きそびれ、体にすごく悪かったのでした。腰が伸びなくなって、驚きました。去年も同じように描いたのですが、確実に1年分の老化をひしひしと‥。


義援金は2255円でした。25枚は描いたので、思ったより少なかったですね。1枚の紙に4人の子どもを描いたのもあったのですが‥(これは50円、入れて下さいました)。


これでどっと疲れてしまいましたが、表示も不十分だし、絵の実力としても、まあ、こんなものなのでしょうかね。

1 件のコメント:

巧 さんのコメント...

毎回議員さんの活動以外に頑張っておられる
事に感動しています。
御身ご自愛ください。