2011年5月10日火曜日

9 地域避難訓練

コメントありがとうございます。ですがこれは(似顔絵に必死なんて)御褒め頂くようなことではありません。
逆ですね、、、、。
でも、実は、喜んでいただけてなおかつ義援金としてお金が集まれば、と一生懸命描いたわけです。入れて頂いたお金に不満が残るなら、次からはこういう形はとらない方がいいですね。‥

地域避難訓練
8日、私たちの地域の城ノ丸地域で、避難訓練を行いました。
前夜に震度3と2があったせいもあるのか、予想以上の沢山の方が参加して、旧小での会も有意義な会となりました。
5人くらいかなあと思っていたら、40人くらい来てくれました。

・避難経路の点検、対策。・避難時の問題点。・町の問題、今後の取り組み。
などを話し合い、いろんな意見が出て、良かったです。

出た意見や質問はまとめて対応策などを参加者に連絡する予定です。
次は大谷山への避難路の点検をすることになりました。

あっ、この日雨ならどうするか、決めるのを忘れた!(>_<)

0 件のコメント: