2011年5月30日月曜日

29 台風一過

猛烈な台風、大したこと無くてよかったですね。

どうしよう~と青ざめていましたが、雨だけで通り過ぎやれやれです。

キダタローさんと淀川工科高校の演奏会が中止になり残念でした。

延び延びになっている避難山道の点検もまた伸びました。


28日の土曜日は、橘の3つの地域の防災、避難に関する会がありました。
雨にもかかわらず今までになく大勢来て、やっぱり関心と危機感は高まっていますね。

金曜でしたかNHKニュースで、被災地で被災者の似顔絵を描いている画家が紹介されていました。
「目標は1000人」と、マーカーでささっと仕上げていました。海外で活躍しているそうで、画風がこわい?タッチの絵でした。
有名な人かもしれませんが、似てないので、これは勝った!と思いました。
(あれで似顔絵なんやなあ‥そこがすごいんかも)

まあ、勝ち負けの問題ではありませんが、似顔絵しかできない自分なので被災地にボランティアに行って似顔絵描いてもどうなんだろうかと実はずっと悩んでいましたが、これで行っても良いんだ!!と思うことができました。

0 件のコメント: