2010年12月20日月曜日

20 12月議会閉会日

今日は閉会日。

9時から議会運営委員会。

私はまず、橘公民館に行って、昨日書いて廊下に広げて乾かしてあった駅伝応援の横断幕を(実際はフェンスにくくりつける)急いでたたんで、新聞、ブルーシートを片付けた。そして市役所に急いだ。

議運では追加議案の説明もあったが、市長から職員の逮捕が報告された。

「8月2日に交通事故を起こしていた臨時職員が、信号無視だったことが分ったので、今朝逮捕されました」とのことでした。(えっ‥、また‥)

22年度一般会計補正予算の追加補正予算もあり、本会議の採決途中4つの委員会を開いて審議し、委員長報告もつくり採決したので、閉会は2時をまわっていました。

バタバタと(休憩中に私用でも走り回り)、こんな閉会日は始めてでした。

明日は市長の訓示があるようです。ある職員は、「この前でも庁内放送だったのに、明日訓示するって、市長、怒っとうわ」

 今夜は、閉会後の議会と理事者の懇親会の予定(私は欠席にしていました)でしたが、そんなこんなで中止になりました。この際、自粛というわけの様です。

不祥事、事故、議員も気をつけなくてはいけませんね。

 最近、忙しさと、パソコンの場所の寒さで、すっかりブログが手抜きで申し訳ありません。
「委員会に出席したら、ちゃんと報告して下さい」と廊下でコメントを頂いて反省しても、寒さ堪えて打ってます~とはいかなくなりました。歳で体にこたえるのです。よく今までやってたと感心するくらい(T_T)

今夜はまあ温かいので ~ 。
                         ではこの辺で

0 件のコメント: