2010年4月15日木曜日

15 ほかの喫煙室

一階の喫煙室 ここもひどい

最初いた年配の方はさっさと出られ、次の若い職員さんに頼んで写真撮りました。

「煙を写したいけん、吐いて」 何度も撮り直し、まっこと m(__)m 


3階の喫煙室。議会の時は休憩時間は満杯。廊下にあふれて吸っておいでです、、。


分館の3階。お二人さん撮影協力ありがとうございました。


昨日、議会応接室であった議会だより編集委員会では、委員長が「ここでは吸わないようにしてください」と委員に言ってくれたので感謝を申し上げました。
公共空間での喫煙に対する意識は、阿南市議会といえども、変わりつつあります。


1 件のコメント:

三郎 さんのコメント...

市役所の喫煙室の中はこうなってるんですか。煙が真っ白にこもっていようと、「タバコがおいしいから吸うんじゃ、ほっといて!」ということでしょうねえ。自ら吸いながら、受動喫煙の加害者にもなっているんですね、お互いに。副流煙は主流煙よりはるかに濃い有害物質を含んでるといいますね。私などは、喫煙してる人を見るとそばを通らないように遠回りしています。ところで、議員さんたちの視察のバス中の言動は言語道断ですね。あきれて、言葉も出ません。今どき、こんなに意識の低い、救いようのない議員がいるんですね。全く信じられないですが・・・いるんですねえ、阿南市の議会に!佐々木議員さんも孤軍奮闘されているようですが、少しは応援してくれる人、理解してくれる人もいるようで、これからも根気よく意思を主張していけば、理解してくれる仲間が必ず増えていきますよ。