2010年2月8日月曜日

7 車いすダンスと苺

7日 人権教育協議会 新野・福井・椿3支部合同研修会

人権教育協議会の福井支部の支部長が長谷川さんですが、友遊くらぶのボランティア代表でもあります。それで、新野公民館での車いすダンスとなりました。
前で挨拶しているのが椿の小島議員さん。

私は友遊くらぶのボランティアメンバーの一員です。いつものオクラホマミキサーを踊って、友遊くらぶの紹介や皆それぞれが思いを語り、全員におみやげ戴いて帰りました。

最近は脳梗塞などで麻痺が残り不自由になり、車いすを使うなんてこと普通になってきました。誰しもいつ体が不自由になるか分りません。私は今でも部分的に少々不自由です。

不自由さと、それへの手助けを当たり前のこととして、自然体で活動したいですね。

帰りに山口の土手で可愛い苺の無人販売ボックスを見かけました。大粒のいちごが光っています。

最初、左の手前のパックを買いました。でも車に戻るまでに歩きながらほとんど食べてしまい、引き返して左奥のパックも買いました。

茎をつまんで食べれるのがミソですね。大粒の食べ応えはおいしかった~!

0 件のコメント: