2010年2月2日火曜日

2 性教育を推進するPTA活動

会場の徳島県立総合教育センターの裏庭にいた天道虫。

 遊歩道の上で日向ボッコしていたのですが、写真を撮ろうとすると、えっさか、えっさか歩いていきました。 天道虫が減っているんですよね、、、。


さて、肝心の性教育の推進ですが。

 だいたい今までによく聞いた内容で、眠かったです。つづく‥~  

続きです。

内容は性交渉への意識調査や性感染症、デートDVについてなど。

最後に2つの事例について5人くらいずつに分かれてグループ討議。そのあと講師によるまとめ。

まとめで、お二人の講師の方が自分の家庭での例をあげて率直に話してくださったのが新鮮でした。息子さんの事例などではそこまで言うかと驚きでしたが、そう言って話して下さる講師なら、この人は信頼できると感じました。

親は、性についてもひるまず子どもに肝心なことは話そうということです。

 《お知らせ》

ところで、4日5日は決算特別委員会です。10時から3階の委員会室。

傍聴できますよ~。

1 件のコメント:

巧 さんのコメント...

昔し国会議員で、乾晴美の講演会を良く
聞きました。ゆうもやたっぷりの話方で退屈せずに時間のたつのを忘れて聞きました。
最近聞きません。