2014年7月24日木曜日

本人通知制度に登録しました

7月よりスタートの本人通知制度に登録しました。
7月 22日、市民生活課で登録手続きしました。本人確認に運転免許証。それと印鑑が必要でした。
住民票の写しや戸籍謄抄本を本人以外に交付した事実を本人に郵便でお知らせする制度です。
登録期間は3年先の7月末日まで。
この制度は不正請求の抑止力となることを目的としています。


ならば「阿南市にはこの制度があるよ〜とカウンターに大きく表示してさらに効果を高めましょう」と提案しました。協議するそうです。

個人情報保護の観点から画像を小さくしました。生年月日など私の場合公開していますが丸出しではちょっと、恥ずかしい~(*^_^*)

写真: 本人通知制度に登録しました。
昨日、市民生活課で登録手続きしました。本人確認に運転免許証。それと印鑑が必要でした。
住民票の写しや戸籍謄抄本を本人以外に交付した事実を本人に郵便でお知らせする制度です。
登録期間は3年先の7月末日まで。
この制度は不正請求の抑止力となることを目的としています。ならば「阿南市にはこの制度があるよ〜とカウンターに大きく表示してさらに効果を高めましょう」と提案しました。協議するそうです。

0 件のコメント: