2014年7月10日木曜日

議会だより編集委員会

台風の中、議会だより編集委員会でした。(大したことなくて良かったです)
新人議員より「質問に名前が無い。市民に分からないのは問題だ。」と意見が出ました。
この問題は私もずっと言い続けてきたことですが、議会だより編集委員会で他所の議会へ視察に行って名前も顔写真も載ったものを多く見ても、阿南の市議会では取り組まなかった問題です。しかし今日の委員会で少し進みました。今の形式で名前だけ載せる。そのためのルール作りをして9月議会で話し合うと決まりました。
市民の皆さん後押しして下さい。賛同する意見を議会事務局や議員に届けましょう~~! 議会事務局 22-3399
(写真5枚)

0 件のコメント: