2013年6月28日金曜日

和紙ちぎり絵・人形展

 
昨日、四電エネルギープラザに和紙人形とちぎり絵展を見に行きました。
100歳の加藤コリンさんの作品を拝みたかったからです。
加藤さんは大変お元気で、今も作品を作り続けていらっしゃいます。当然頭も冴えわたっていらっしゃいます。 
 

 

昨年末に作られた干支の「み」の額。今年制作の作品も沢山あったそうですが、みんな出てしまったそうです。来展者は作品を一枚戴けるのです。これを目的に、、、、。
 
 
 作品には題名も制作年もなく、ただ作品が語っています。


 
 和紙人形たちは、今回はちょっとかすんで、、、、。いえ、力作ぞろい。






これ、明るくていいですよね~。綺麗、、。センス、感性、100歳とは思えません。


風景の質感、遠近感。すばらしい。


いただける作品たち。私は赤い君子蘭を頂きました。
手を握らせて戴き、写真を一緒に撮って戴き、作品まで戴いて、帰りました。

0 件のコメント: