2013年5月27日月曜日

視察

明日から3日間、地震・津波対策特別委員会の行政視察です。

行先は  (1) 静岡県熱海市 (自主防災組織について)
                  (2 )静岡県下田市  (危機管理体制と東海地震・津波への対応について)

       (3) 静岡県伊東市  (防災対策について廃屋解体・撤去補助金について)

宿泊先は 「HOTEL MICURAS」と「伊東第一ホテル たぬきの里」です。



今日は、女性協議会の25年度総会とあなんで映画を見よう会の例会「東京家族」の上映が重なりましたが同じ文化会館だったので、両方参加できて、映画も見れて良かったのでした。

市長が挨拶でおっしゃったように日本女性会議に向けて、阿南市の名誉市民で、女性の国会議員第1号である紅露みつさんの人物や功績にもっと注目し学ぶ必要があると感じました。

「東京家族」はいい映画でした。優しくてねー。そこらにあるような日常を描いたようで、あり得ない理想…。家族ともっと寄り添うことを、大事にしたいと思いました。
これからどうなるんだろうと思ったときに終わってしまい、その途端泣けてきました。
家族をね、大事にしたいと思いました。

0 件のコメント: