2013年2月15日金曜日

建設委員会管内視察

 
写真は辰巳の那賀川左岸堤防かさ上げ工事。
画面の黄色いユンボの下、溝の斜面に砂杭を打ち込んだ状態が見えます。



今日は午後建設委員会の管内視察でした。

まず橘の国道55号阿南道路工事現場。複雑な形なので監督者の説明がさてどこまで分かったか?
辰巳の津波対策工事現場では土手の北風に手元の資料も吹っ飛びそうでした。大きなすごい工事です。

那賀川支所内の阿南市水道料金お客様センターでは料金徴収を委託したジェネッツに直接説明を聞きました。水道料金の悪質滞納者には今までより厳しく対応していくようです。
徴収も、何度も足を運び、相手があきらめ払うまで足を運ぶこともすると聞きました。


辰巳の堤防の上は北西から真っ直ぐな風が吹いていました。

私は辰巳生まれで中学1年まで辰巳で暮らしました。この風の中自転車をこいで阿南中学校まで通ったのを思い出しました。

0 件のコメント: