2013年1月19日土曜日

阿南市ボランティアフェスティバル

似顔絵を終了。やっと一息お抹茶を頂きました。御菓子は蛇…、、巳でした。


今年はボランティアの二人の中学生にも似顔絵を描いてもらいました。

初めに基本を説明して、お互いを描く練習をしてもらいました。

画材は筆ペンと画用紙。

最初のお客さんは教育長でした。

通りかかりに声を掛けて下さったのでモデルをお願いしました。

肩書は似顔絵には邪魔でしかも初めてのお客さんなので、「このおっちゃんを描かせてもらおう」と言って描かせて頂きました。

教育長は「初めて似顔絵や描いてもらう」と喜んでモデルになって下さって、できあがった絵をホワイエで皆に見せたそうです。

中学生たちは段々慣れて、途中からはコンテで色つけもしました。中学生に描いてもらうのを楽しむ人や、私の絵が時間が掛かるので中学生に回る人もいて、大成功でした。
二人とも20人以上描いたと思います。

 私はいつものことで飲まず食わずで、疲れました~。 あ~楽しかった!

0 件のコメント: