2012年11月11日日曜日

橘公民館祭

昨日と今日は橘公民館祭でした。 

佐々木飛び入り。なりきって、~
 
阿南二中のブラスバンド

 昨日は作品展示と粘度でチューリップ作りや、似顔絵。

今日は午後、芸能祭でした。
私は今年は「舟唄」を歌いました。友人に真っ赤なドレスを借りました。

今まで、ほぼ毎年演歌を公民館祭で唄っています。

「川の流れの様に」「シナの夜」「川内おとこ節」「天城越え」「別れても好きな人」「人生道連れ」「船唄」。
「川内おとこ節」でこぶしの面白さを知りましたがこぶしは腹筋や首に負担がきます。今年の舟唄は特に首に応えます。

毎年、展示数も出演者も減ってきました。地域活動の中心である公民館行事の賑わいのひとつになって喜んでもらえればと思うわけです。大雨の中来て頂いた方々に、少しは楽しんで戴けたようでした。

0 件のコメント: