2012年9月2日日曜日

モンゴル野球青春記エキストラ

アグリスタジアムでの撮影にエキストラで参加しています。
今休憩中。本番はしゃべってはいけません。でもアクションで表現してとの注文です。


8時集合のところ7時40分ころ着きました。早めに行かないと屋根の下に入れないと聞いていたのですが、今日は早く着いた人たちはみんな3塁外野の観客席で、あとからの人が屋根の下に座りました。でも朝の山影は涼しくて良かったです。スタンドがほぼ満席になるエキストラ人数でした。
私たち3塁外野組は、撮影に合わせてスタンドと外野席を行ったり来たり。歓声を出すシーンもあって、けっこう面白かったのでした。

本番中は音を立ててはいけないのですが、黙って見ていることって結構難しいんですね。

「非常に性能の良いマイクで音を拾っています。小さな声もは入ります。皆さん喋らないでください」繰り返し、繰り返し注意していました。

 4回日本の攻撃、38対0、ノーアウト満塁でいろいろなシーンを撮っていたようです。途中、モンゴルの選手が勝手にベンチから居なくなっていて、監督はマジで怒っていました。

汗の玉を作る水スプレーを顔にふいたり、OKが出るまで何度もテストや本番を繰り返して、やっとOKが出るとこっちも「良かった~」です。

打点が入ると喜んで歓声を上げるシーンでは、音を出せる場合はまだいいのですが、音を出さずに喜ぶシーンは難しかったです。パントマイム、難し!~

昼の休憩でお弁当とお茶を頂いて、帰りました。

炎天下の撮影、ボランティアスタッフの皆さん、お疲れ様です。

0 件のコメント: