2010年6月24日木曜日

23 ブログのさらなる模様替え

匿名さんから、文字が読みにくいとの指摘をいただきました。

実は、自分も変えたかったのですが操作不慣れで変えられなかったので、困っていたところでした。

ところが、このたび変更操作を始めたら、一発で行きつきました。


で、文字を黒に変えました。いかがでしょうか?


ブログのデザイン、カラー共に本人の性格、好みを映し出して地味で暗く、まるでお葬式のブログの様で、、、、、。
ちょっと色だけ変えてみました。


中身の文章などは、実はできるかぎり、まじめに当たり障りのないように書いています。
ですから自分でも、面白くない‥。

しかし、もともとストレートに、ときに攻撃的にものを言ってしまう性格ですので、気をつけて、慎重に書いているわけです。
まったく面白くない、そんな時にはその裏に言いたいことがいっぱい隠れているかもしれません。

今日だって、ある所で、ある人が、ある人の悪口(非常に配慮を欠いた悪意の発言)をそばの人たちに手柄話のように言っていて~この人の社会的立場でも、これは大変おかしいことで、私はよほど注意しようかと考えたんだけど注意の仕方が分らなくて~、でもここは言うべきじゃないのかと悩んで‥

と、本当はこういう風に言いたい、聞いてほしいことも日常たくさんあるのですが、こんなネタは良くないので、考えた末ど~でもいいネタを書いたりするのです。


結局は力不足。

まあ、しっかりした内容で面白くなるよう、やっていきましょう~~(^O^)/

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

文字は、読みやすくなりましたね!
背景も夏らしく、ひまわり畑にしてみたらいかがでしょうか。