2009年5月4日月曜日

4 愛と平和

昨日は憲法記念日。

加茂谷鯉祭りでも挨拶の中で憲法の大切さに触れていた県会議員がいらっしゃいました。大勢の挨拶の中でこれだけが印象に残っています。

私は出店者用に戴いたお弁当を食べる間も、買い物をする間もないまま、ただひたすら似顔絵を描いた一日でしたが、こんなことをしていられるのも平和であってのことだなあ~と、平和に感謝しつつ、憲法を思いました。

今日は、昨日の鯉祭りで描けなかった方に描く約束をしていたので、その方の家に行って小さい子どもを描きました。
中学生のお姉ちゃんも居て、喜んでくれたのがしあわせに嬉しかったです~。

似顔絵は人への愛の表現だと、最近実感しています。

1 件のコメント:

巧 さんのコメント...

一枚の似顔絵から、幸せと言う大きな輪を
作ってください。